今年初めての企画として、5月30日のごみゼロの日に家で余らせているアロマを持ち寄っていただくリサイクルワークショップを開催しました
アロマ好き、アロマでお仕事をされている方などが集まり、何本も持ち込んでくださいました。
✔期限が切れているけど、本当にもう使えないのか
✔香りが好きになれないのをどうしたら良いのか
✔いいと思ったけど、いざどうやって使ったらいいか分からない
といったお悩みをいただきました
このワークショップでは、香りの劣化の話をしながら精油のコンデションをチェックし、どんな風に活用できるかのお話をさせていただきました
また、持ち寄ったものを「好き」という人にトレードしたり、混ぜて新しいブレンドにしました
ご参加の方にとても喜んでいただきましたので、このイベントは定期的に開催をしていきたいと思います
循環型社会についてアロマから考える時間を、今後も作って参ります。
イベント開催